2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


今日は朝から病院へ

声が全然出なくなってしまった・・・

診察が終わり、やはり風邪の時期なのか座る所もなく・・・
入口近くに立っていることにしました

そこへ腰の曲がった杖をついたおばあちゃんが・・・

玄関先には靴の山
足の悪い人には靴を脱ぐことすら出来ないじょうたい

靴をどけ、靴を脱ぐスペースを作ってあげました。
その時、頭をなでなで されている感じが・・

そのおばあちゃんが私の頭を撫でてくれていました

そして靴を脱ぎ初めたのですが、なかなか脱げず
ついつい おせっかいを焼き お手伝いをしてしまいました

そしたら おばあちゃんがニコニコしながら
私の所にきて 手を握り締め
ありがとう! ありがとう!!と・・・

近くにいたおじさんも席を立ち、座れるように席を空けてくれてる
様子に ほのぼのとした空気が流れている
そんな気がしました

私も久しぶりに、人に頭を撫でてもらった気がします

おばあちゃんの手は温かい
優しい気持ちにしてくれる
魔法の手です

この記事へコメントする















沼津市 安具楽 本間

Author:沼津市 安具楽 本間
静岡県沼津市で整体をしています。
腰痛、肩の痛み、頭痛、膝の痛みでお困りの方はご相談ください。

ヘルニア、膝の痛み、肩の痛みに
沼津の整体 安具楽(あぐら)
お電話 055-924-9456
静岡県沼津市江原町1-45 
ホームページはこちら

