2008 / 02
≪ 2008 / 01 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 - 2008 / 03 ≫


もうすぐ3月 

桃の花が満開になり、ピンクの花が今朝も風に
ユラユラしていました

桜ももうすぐですね~
いい季節になります

大好きな季節になるのに・・・

今年の春は忙しそう!!

卒園、入学、入園・・・・  仕事も・・・

少し体調が悪いのですが、なぜだか元気

気持ちが前向きだから??ですかね

来月、長岡にお花見しに行くのを楽しみに頑張ります

今月の23日~24日に、静岡本校にてAPPセミナーがありました

私も参加させて頂いたのですが 参加者の先生方の覚えの早さに
ビックリしました

しかも・・・  とても上手

まっ負けそう

スゴイ!!です

皆さん、とても和気藹々と2日間を過ごされていました

今回は女性の参加者は3名

あははは~ って笑い声の絶えない 楽しい方々ばかりでした

これから開業される先生も、お家で家族の為に施術をされる先生も
本当に頑張ってほしいです

応援しています

男性の先生も頑張ってくださいね


先日は、朝と夜の施術でした

昼近くより時間があり、人と会う約束をしました

どこに行こうか~?? っと悩んだ結果

裾野の運動公園のすべり台にいきました


子供連れの多い中、二人で滑ってきました~

そこのすべり台は ローラーすべり台でとてもなが~~い

ゴロゴロと滑っていたら・・・・

足が痒くなるは・・・  しびれるは・・・・

おまけにお尻も痛くなりました

本当は下に敷くものを使うのですが、そのまま滑ったのがいけなかった

でも、とても楽しく 息抜きのできたひと時でした

すべり台に付き合ってくれて ありがと

今度は・・・??  アスレチック?? かな・・

昨日お見えになられた不調者さんに・・・

「本間先生に出会えた事に、本当に感謝します!!」

と、突然に言われました

思いがけない言葉に、驚きと嬉しさでいっぱいになりました・・・

この仕事に就き、沢山の方々と接する機会があります。

それって、もしかしたら他の施術所に行ってしまっていたら
出会っていなかったんですよね~

凄いな~ って思いました・・・

ありがとう とか、こんな素敵な言葉を言って頂ける仕事に就いて
良かったです

一人一人の不調者さんとの出会いを、これからも大切にして行きたいと
感じた日でした


今日はゆっくりとした休日をすごしました。

子供達と縄跳びをしたり、コマを回して遊んだのですが・・

なわとびが・・・

少し飛ぶだけでゼ~~ゼ~~~してしまう始末

その上、コマを回せなくなってしまうし・・

ウ~ン

年齢をかなり感じてしまった一日でした


適度な運動をしなくてはいけませんね~

今日は、私が開業したての頃、通われていた不調者さんが
久しぶりに見えられました

少し痩せられたみたいですが元気そう

でも・・・  かなり歪みが見られました。

「身体、こんなになちゃいましたよ~」 と変わらない笑顔で

あ~この仕事をやっていて良かった
嬉しいな~って素直に思いました。

看護師時代もそうですが、人に携わる仕事っていいですね

今日は夜におばあちゃんが見えられました。

腰と膝が痛いそう

何とかしてあげたい・・・

施術中、おばあちゃんはスヤスヤ夢の中

肩も張っていたので、手を握る事ができました。

私はお年寄りの手が大好きです

温かくて、優しくて、その手のシワが今まで頑張って来た証のようで・・・

幸せな気持ちになれました

何だか元気をもらっちゃったみたい

ありがとうございました。

私も優しい手になりたいな
なれるように頑張ります

今日は朝から忙しい

これからまだ仕事が残っているのですが・・・
今は休憩中

午前中は役場や、保健所に行き

午後は施術、長女の幼稚園の入園考査、その後仕事

行ったり来たりの一日でした

まだこれから施術が・・・

がんばりま~す

言葉には力があると良く言われますが
 
最近、特にその事を感じます

疲れている時、悲しい時も その一言で元気になれる
パワーをもらえる

言葉の力は不思議です

だからこそ大切に話をし、言葉を選んで使って行きたいな~

っと感じております

今日は、幼稚園の音楽発表会がありました

今年、卒園の長男にとっては最後の大きな場面

夏休みから親子で一生懸命 練習してきました

ガンバレ!!   

なのに・・・・

体操の仕事で急遽・・行く事に・・・

家に帰り、ビデオで息子の八木節の場面をみました

太鼓を叩く息子の姿に、今まで頑張ってきた姿、努力の成果に感動しました

親バカと思われてもいいですが、凄く上手なんです

サラシを巻き、法被姿も鉢巻きも・・・・  これが最後の行事なんだと・・・
少し悲しくなりました

成長していく子供達に何が出来て、何を見せて行けば良いのか解りませんが
ただ、何があっても立ち上がり努力し続ける事は教えて行きたい!!

そう思いました

沼津市 安具楽 本間

Author:沼津市 安具楽 本間
静岡県沼津市で整体をしています。
腰痛、肩の痛み、頭痛、膝の痛みでお困りの方はご相談ください。

ヘルニア、膝の痛み、肩の痛みに
沼津の整体 安具楽(あぐら)
お電話 055-924-9456
静岡県沼津市江原町1-45 
ホームページはこちら

